ホノルルマラソンへの道2017 -ホノルルマラソン体験記&基礎知識-

2007完走証と2008ホノルルマラソン開催日

2007完走証と2008ホノルルマラソン開催日

2007年ホノルルマラソンで、運悪く完走データ計測トラブルに引っかかってしまった人も、やっと2月末までには完走証が送られるそうですね。
とりあえずよかったです(^^)

で、来年は、記録計測システムを「SAIタグ」は使用せずに、「チャンピオンチップ」を使用することに決定したそうです。

よかったです。これで安心ですね♪

詳しくはコチラの記事をご覧下さい。
ホノルルマラソン2007における完走データの対応に関するご報告(2/16)
ホノルルマラソン2007における完走データ計測トラブルに関するホノルルマラソン協会からの発表について(2/27)

それと、2008年ホノルルマラソンの日程は、12月14日(日)だそうです。
今年もホノルルマラソンに挑戦したいなって気持ちが高まってますが、とりあえずハーフを走って自信が出来たらエントリーしちゃうかも(^^)

今度こそはフルマラソンを走るなら一度も歩かずに完走したいなって思ってます。
そこまでの自信が持てたら参加しようって決心したんですよ。
タイムを気にせず楽しく走ることに重点を置いてる私ですが、せめて歩かずに走りたいですよね~

と言うことで、今朝も友人宅までランニングしてきました(^^)
ゆっくり地道に走ってますよ~。
先日なんて、銀座でJunさんらと高級フカヒレランチの後に、半蔵門に移動し皇居ラン1周。お風呂に入って、さらに蒲田に移動しもつ鍋飲み会に参加。めちゃハードですが、間にランニングを入れるだけで、ものすごく充実した一日になりました。(食べ過ぎの罪悪感も減るしねw)

やっぱりランニングっていいね♪

そうそう、早朝ランに協力してもらってる友人夫婦の奥様の方が、私に触発されてちょろっと走ったらしいけど100mでダウンしたそうです(笑)
なので、ウォーキングでつかちゃん宅まで手紙を持ってくるそうですよ。楽しみです(笑)


ホノルルマラソン2007 DVDが届いた!

【本】私たちのRUNスタイル

トップに戻る

コメントありがとう♪

投稿:つかちゃん | 2008年03月07日

◆きんぎょちゃん◆

ABC篠山フルマラソン、お疲れ様でした♪
それと、自己新記録 3時間50分おめでとう~(^▽^)/

すごいです!!
私もきんぎょちゃんを目指します(^^)

今年もきんぎょの仮装かな??
仮装してても早いなんて尊敬~

投稿:つかちゃん | 2008年03月07日

◆しゅうさん◆

完走証よかったですよね~。
特に初ホノルルマラソン参加者の人にとっては、完走の証はものすごく大切だと思います。

今年はトラブルがない事を願います!

投稿:つかちゃん | 2008年03月07日

◆波平さん◆

30km、お疲れ様でした~。
最後の方の、

<歩いてしまおうかな>とか、<トイレ我慢できないので先行ってくださいと嘘ついて休憩してしまおうか>とかせこい事ばかり考えながら走ってました・・・。

波平さん、可愛い~(*^^*)
私もそうやって考えるタチなので、ちょっと笑っちゃいました。
けど、笑い事じゃないですよね~。ホントお疲れ様でした!

私もいずれは30km走に参加したいな♪

CW-Xのタイツ、しっかり固定されるから膝には効くって言ってたけど、装着が大変らしいですよ。
「ひざかんたん」も同じ効果がある上に、装着も楽だし、「ひざかんたん」いいかも~って友人は言ってました。

でも、CW-Xのタイツ1着買ってみてもいいかもしれないですね。

投稿:つかちゃん | 2008年03月07日

◆ベルピッチさん◆

完走証おめでとうございます♪
長かったですね~。
けど、手元に届いて本当によかった(*^^*)

投稿:波平 | 2008年03月06日

昨日、CW-Xのタイツ、渋谷のアートスポーツで買ってしまいました。
早速夜、8Kmだけだが走ってみました。
8km位だと効果がわかりませんね(笑)。
荒川は、太い足丸出しでこのタイツで行きます(^^)/~

投稿:きんぎょちゃん | 2008年03月03日

まいどー\(^○^)/
昨日、ABC篠山フルマラソン無事に完走できました。
記録は、自己新記録 3時間50分でゴールしましたです。
すいません投稿分作成の途中に実行キー押してしまいました"(_ _,)/~~"  
今年もホノルルマラソン行きますよ~♪ 朝ジョグがんばってくださいね、自分も次回のマラソンにむけてがんばります。継続は力なりです!では~♪\(^○^)/

投稿:しゅう | 2008年03月01日

完走証、届くことになってよかったですね。
自分が、汗と努力でかちとった完走ですから、やっぱり評価されないでは報われないですよね。
ICタグよりチャンピオンチップのほうが、地面のセンサーからの距離が近いから安定度が高いということなんでしょうか。
いずれにしても、天候の変化は屋外競技なのでありえることですから、安定した競技運営ができるなら、そのほうがよかったですね。

投稿:波平 | 2008年03月01日

つかちゃんすごい!
飲み会の間に走ったなんて(*^^)v
私ならしないかも・・・(;一_一)
つかちゃん、尊敬♡
今日、ランステ主催の30Kmペース走に行ってきました。
疲れて、今は膝が痛いです(T_T)
私は皇居1周35分程度のグループに参加したのですが、
最後の1周がきつくて・・・。
皆さん元気そうだったから少しペースを上げてしまいましたぁ~って・・・(-.-)
確かに皆さん元気でした(に見えただけかな?)。
私は、最後の周で桜田門あたりからもう<歩いてしまおうかな>とか、<トイレ我慢できないので先行ってくださいと嘘ついて休憩してしまおうか>とかせこい事ばかり考えながら走ってました・・・。
それほど私にはきつかったです・・・。
でも、ビリでゴールしました・・・(最後の2Km位はペースランナーのお兄さん?に伴走して励まされながら・・・・。
荒川が思いやられますが、とりあえず、あきらめず走りきって充実感がありました(*^_^*)

帰りはまたインド料理たらふく食べてかえってきました。

あまりに疲れて、新宿にでたかったのに、半蔵門線で気がついたら表参道でした(+_+)

ちなみに、沢山の方が<CW-Xのタイツを愛用されてましたが、
あれ、本当に膝にきくのかな?
本当に多少でも楽?になれるなら買おうか悩み中です。
知ってる方いたら教えて下さい!

投稿:ベルピッチ | 2008年03月01日

つかちゃんさん

こんにちは。

2007年ホノルルマラソンの完走データ計測トラブル
の一人ですが、今日、完走証が送られて来ました!

超~ウレシイ!(ギャル風)

いやぁ~本当に嬉しいかったです!!

家族に見せびらかし、これで、ショートカットして
ないでしょう!!って言い切りましたヨ(笑)

自己申告で5時間39分でしたが、完走証では若干
早くなってて5時間36分でした。いずれにしても
届いて良かったです!

1

この記事に関するコメントを投稿

記事に対するコメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

上の情報を保存する場合はチェック

フルマラソンの本


ゼロから始めるフルマラソンの本


フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本 一番やさしい42.195kmの教科書

ランニング本


ランナーズ


Running Style (ランニング・スタイル)


ランニングマガジンクリール


東京周辺トレイルランニングコースガイド
価格:1944円(送料無料)

ホノルル本


ハワイ本オアフ最新2018


地球の歩き方MOOKハンディ ハワイの歩き方 ホノルルショッピング&グルメ 2017-18


地球の歩き方MOOKハンディ ホノルルの歩き方2018

フォトブック作成

ホノルルマラソンフォトブック
フォトブックを作ってみました♪