ホノルルマラソンへの道2017 -ホノルルマラソン体験記&基礎知識-

ラカタンバナナで疲労回復

ラカタンバナナで疲労回復

Yahoo!ニュースです。
3月22日の東京マラソンで提供される「ラカタンバナナ」がスーパーなどの青果売り場でも消費者の関心を集めている。

マラソンを楽しむ市民ランナーの課題は走行中の給水、給食だ。東京マラソンでも15カ所の給水所の内2~4カ所でパンやあめ、チョコレートなどが提供されるが、人気が高いのはバナナ。含まれる糖質の体内吸収速度が速いためだ。
「ラカタンバナナ」は昨年同様、ドール社が6万本を提供。通常品種に比べ、クエン酸が多く含まれ、疲労回復効果があるという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000515-san-soci

ダイエットのためじゃないけど朝バナナをずっと食べ続けてる私ですが、またまたバナナ人気で高くなるのかな~?

ホノルルマラソンツアーでは、お弁当セットを頼むとバナナが付いてきます。
まあ、ABCストアとかでも普通に売ってるんだけどね。
なのでマラソン走る前は必ずバナナを食べてるんだけど、ホノルルマラソンでは給水所に食べ物があることってないですよね。

東京マラソンにはあるようなので、バナナ食べてパワー全快で頑張って下さいね^^

ところで今日は、第一回ゆる~い皇居ランの日だったんだけど、どうやら雨が降るようなので中止。また来週のいつか開催したいと思います^^


稲荷湯から皇居ラン

半蔵門バンドゥージュから皇居ラン

トップに戻る

コメントありがとう♪

投稿:つかちゃん | 2009年03月02日

◆しゅうさん、

バナナ、最近また安くなってる気がします。
東京マラソン需要はあまり影響なかったのかな?

今週は雨の予報だけど、暖かくなったら早朝ランニングの時にバナナを食べようと思います^^

あ、しゅうさん、掲示板の件ありがとうございます(^^)


◆イッシーさん、

バナナ全体が売れるって訳じゃないんですね~。
確かに日本人は飽きっぽいから、問題ないかな(笑)

イッシーさんはボランティア参加ですか!
ボランティアも大変だと思うので、頑張って下さいね(^^)
私も今回は現地で応援する予定です~

投稿:イッシー | 2009年03月01日

あるメーカーの成分が、特に優れているとなると、そこの製品だけが良く売れて、他の産地の物は買わなくなるのでしょう。ドーナツ現象と同じだと思いますが、バナナではどうなるか疑問です。ブームに関係なく食している小生は、スーパーから消えるのが心配ですが、日本人は飽きぽっいので、再来は無いと思います。東京マラソンは今回も外れましたが、ボランティアで参加します。5キロの給水を担当しますが、コップに移している時間がないので、小さいペットボトルを配ります。走る方は、喉の渇きを覚えなくても、ここで受け取っては如何でしょうか。ランナーの健闘を祈ってます。

投稿:しゅう | 2009年02月24日

こんばんは。
ラカタンかどうかは知りませんが、昨年の静岡のフルマラソンの給水所にもバナナの切ったやつがおかれていました。

効能を聞くと、恐るべしバナナって感じですね。

ちょっと前に別のブームでバナナがスーパーで品薄の状態になりけっこう入手困難なことがありましたが、またブーム再来なんですかね

1

この記事に関するコメントを投稿

記事に対するコメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

上の情報を保存する場合はチェック

フルマラソンの本


ゼロから始めるフルマラソンの本


フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本 一番やさしい42.195kmの教科書

ランニング本


ランナーズ


Running Style (ランニング・スタイル)


ランニングマガジンクリール


東京周辺トレイルランニングコースガイド
価格:1944円(送料無料)

ホノルル本


ハワイ本オアフ最新2018


地球の歩き方MOOKハンディ ハワイの歩き方 ホノルルショッピング&グルメ 2017-18


地球の歩き方MOOKハンディ ホノルルの歩き方2018

フォトブック作成

ホノルルマラソンフォトブック
フォトブックを作ってみました♪