ホノルルマラソンへの道2017 -ホノルルマラソン体験記&基礎知識-

東京マラソン2009の抽選結果は11月中旬!

東京マラソン2009の抽選結果は11月中旬!

過去最多の申込み数の東京マラソン2009ですが、とうとう抽選まじかになってきましたね~。
申込者数は定員3万人に対して前回比9万6,316人(約68%)増となる22万6,378人が応募。
倍率は前回の約5.2倍から約7.5倍!!

10km部門は定員5,000人に対し、3万5,603人で、倍率約7.1倍!

すごいですね~。年々マラソン人気が上がってくのかしら・・・。
とりあえず、抽選に当りますよーに♪

私の現在のランニング状況ですが・・・、

まったく走ってません~。
新しいOLの仕事が思ったより大変なことと、9月中旬頃に首の筋をおかしくしたんだけど、それがたびたび痛みが出てきて、走ると響くんです(>_<)

ゴルフやってて首おかしくしたんだけど、どうやらクセになっちゃってるみたい。
今週もゴルフスクールに行って、痛みが酷くなってしまいました。今はロボット状態です。

荒川マラソン、キャンセルしておいてホント良かった~。
湘南マラソンまでには治りたいと思うけど、こればっかりはどうなのだろう~・・・。

とりあえず、今は無理せずランニングからは離れてちょっとお休みですね。
一生走るつもりなので、気長に構えます♪

まずは日々の生活を起動にのせること。
なので当分このブログも更新したりしなかったりですが、暖かく見守ってて下さいねん^^。


池袋のアートスポーツ

砂町銀座商店街で初おでん

トップに戻る

コメントありがとう♪

投稿:つかちゃん | 2008年11月10日

◆波平さん◆

すごい!!やった~
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)おめでとう~

でも、膝が心配ですね。
ベストな状態でフルマラソン走れればいいのですが・・・。

ところで、インド!!
2週間もインドに行ってるんですか?
それも興味あります。お土産話聞かせて下さいね♪


◆しゅうさん◆

残念ながら私も外れてしまいました。
せっかくしゅうさんにお会い出来るかと思ったのに残念です。
ただ、私も体調がイマイチで現在まったく走ってないので観想できるか自信がありませんでしたので調度良かったのかも。

今週の湘南マラソンも不安の中走ってきます(^^;;

投稿:しゅう | 2008年11月08日

ランナー掲示板にも投稿したのですが
桜散りました(TT)

みなさん、どうだったのかなぁ・・

当選された方、おめでとうございます。
がんばってください。

投稿:波平 | 2008年11月07日

東京マラソン、当選しました!
嬉しい(*^^)v
・・・の反面、実はここひと月ほど前から膝を痛めてしまって、ひどい時など立ち上がる時にどこかにつかまったり、
立ち上がるのに痛い覚悟?をしないと・・・って感じで・・・(>_<)
このままだと、フルなんてとても無理。
とりあえず体重落とすしかないですかね。
みなさんもどうだったかドキドキです(*^_^*)

明日から2週間ほどインドに行ってきます!(^^)!

投稿:つかちゃん | 2008年11月05日

◆楽天市場道さん◆

もうそろそろ発表ですね~
ドキドキです^^

投稿:楽天市場道 | 2008年11月02日

お邪魔します〜.
私はまだ無理ですが....
知り合いが出たいと申し込んでいますが....
今年はどうなのかな?
また遊びにきます!
応援、ほちっと!

投稿:しゅう | 2008年10月24日

お久しぶりです。
つかさま、お元気ですか・・・でもなさそうで・・お見舞い申し上げます。
首の痛み、長引いてますね。ゴルフはやっぱ旋回運動だからねじりますのでちょっとお休みしたほうがよさそうですね。

先日、学区の運動会というものに出ました。
14くらいの町内連区があつまって3年に一度やるというなんかすごく盛り上がったものでした。
先回、うちの町内優勝だったらしく、みんな気合いが入っていました。
私は、年齢別リレーの選手で、いつもののんびり長距離じゃなく全力疾走の短距離でした。(スタートの1走者でした^^;)
午前の予選は2位通過。合計点では町内1位通過。これが午後からけっこう追い上げられて最後はリレーの順位で決まるというこれ以上ないプレッシャーの中で決勝。私は午前同様2位でバトンを渡し、リレーは結局3位。総合得点では前回準優勝の町内で今年は優勝旗がいくことになりました。
やっと筋肉痛からも解放されつつあります^^

東京マラソン、宝くじ並みですが、果報は寝て待てですね。

投稿:つかちゃん | 2008年10月22日

◆ベルピッチさん◆

ご無沙汰しちゃってすみません~(^^;;
OLの仕事が思ったより大変で、毎日ヘトヘトです。
走る気力も出ないほど。

お嬢さんにも心配させちゃったんですね~。
心配してくれてありがとう^^。
元気で走ってますか?

東京マラソン、誰かしら当りそうですね!
そしたら応援だけでもいいかも♪


◆イッシーさん◆

確かに東京マラソン走れたらホノルルはいいのかな~って気もするけど、また別のよさがありますもんね。私はホノルルの方がいいかな♪(けど燃料代アップはキツイです)

首の痛みは治りませんね~。
走って膝を痛め、ゴルフで首を痛めて散々です。
スポーツを甘く見てる証拠ですね。

今日また病院行ってきます!


◆moscatさん◆

ゆっくり休みます。
東京マラソンは申し込みましたよ~


◆波平さん◆

波平さんもキャンセル組みですよね。
私もキャンセルしました。(友人も)
湘南10kmまでにはどうにか復帰したいんですけどね。。。

お互い焦らずゆっくり気力を蓄えましょうね♪

投稿:波平 | 2008年10月19日

つかちゃん、みなさんこんにちは♪
今日は、荒川タートルマラソンの日で、
私はキャンセルしたので、友人一人で行ってました・・・。
写メールが届いたのですが、天気よくて気・・・持よさそうで、
少し走りたい気持が復活してきました。
東京マラソン、つかちゃんもしゅうさんも、私もみんな当選したら、今日のリベンジでお会いできますね(笑)。
ちなみに、次は3月の青梅マラソンです(これは申込みすみ。
今の私には青梅の30キロも無理なので、それまでに走る気持が復活すればいいな・・・って思います♪

投稿:moscat | 2008年10月19日

体調悪いとつらいですよね。
ゆっくり直してください。
東京マラソンは申し込まれましたか?

投稿:イッシー | 2008年10月18日

フルに申し込みましたが、7倍以上だと厳しい感じです。又、芸能人やテレビ関係者が沢山出てくるようだった、事務局に抗議しましょう。ゴルフをやって頸を痛めたようですが、しばらく休息をお奨め致します。無理をすると拗らせ、慢性的になりかねません。今年はホノルルに行かれないようですが、小生も燃料代の高騰等により、パスすることにしました。東京に出るなら、ホノルルに行くことはないわね、と話していたオバチャン達の声が耳に残っています。走るだけなら、遠くまで行くことはありませんが、ホノルルは日本にない魅力があります。湘南10キロ、青梅10キロに出る予定です。何処かで、お会いするかもしれませんネ。

投稿:ベルピッチ | 2008年10月17日

つかちゃんさん

こんばんは、お忙しいご様子ですネ!

娘もつかちゃんさんのブログが更新されてないって、
心配してましたので、ゴルフの方のブログに夢中な
のさって言ってあります(笑)

ところで、首の方はお大事に!

東京マラソン情報ありがとうございます。
大変な倍率ですネ(苦笑)

抽選で当たらないなって、もう、トーンダウンです。

1

この記事に関するコメントを投稿

記事に対するコメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

上の情報を保存する場合はチェック

フルマラソンの本


ゼロから始めるフルマラソンの本


フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本 一番やさしい42.195kmの教科書

ランニング本


ランナーズ


Running Style (ランニング・スタイル)


ランニングマガジンクリール


東京周辺トレイルランニングコースガイド
価格:1944円(送料無料)

ホノルル本


ハワイ本オアフ最新2018


地球の歩き方MOOKハンディ ハワイの歩き方 ホノルルショッピング&グルメ 2017-18


地球の歩き方MOOKハンディ ホノルルの歩き方2018

フォトブック作成

ホノルルマラソンフォトブック
フォトブックを作ってみました♪