ホノルルマラソンへの道2017 -ホノルルマラソン体験記&基礎知識-

HISホノルルマラソンツアー2008パンフレット

HISホノルルマラソンツアー2008パンフレット

請求してないのに、エイチ・アイ・エスからホノルルマラソンツアー2008のパンフレッドが届きましたよ!

HISホノルルマラソンツアー2008

きっと以前申し込んだ人全てに送ってるんでしょうね~。
すごい経費使ってます(笑)

リピーター先行受付なるものもあったようですね。2007年のホノルルマラソンツアーを初日に申し込んだ時におかしいと思ってたんですよ(笑) 知りませんでしたね~

一般受付は7月24日からだったみたいだけど、みなさん予約取れたのかな?
去年はキャンセル待ちとか希望の日程やホテルが取れなかったりとかバタバタだったけど、今年はどうなんでしょう。

パンフレット見てたら楽しくて感動だったホノルルマラソンの思い出が蘇ってきました!
今年は残念ながら参加しないけど、みなさん頑張って下さいね~(^ー^)ノ


ホノルルマラソンエントリー開始!

ナイキのランニングイベント「The HUMAN RACE 10K」

トップに戻る

コメントありがとう♪

投稿:つかちゃん | 2008年08月05日

◆みなさま◆

すっかりコメント遅くなってしまってすみません~


◆ベルピッチさん◆

パンフレット使いまわしなのかしら?
それともモデル??(笑)


◆Asaさん◆

はじめまして!コメントありがとう~(*^^*)

今年夢がいよいよ叶いますね♪
HISのキャンセル待ちどうでした?
3人で仲良くいけるといいですね♪


◆moscatさん◆

年々予約が取りにくくなってると思われますよ。
ちなみにツアー状況は↓このページの下記コメント欄が参考になるかも!?

ホノルルマラソンツアー一覧


◆potさん◆

おお!そうなんですね~。
とっても素敵な思い出になりましたね(*^^*)

ホノルルマラソン走ってるとカメラに写されることが多いから、どこに自分の姿が移ってるか分かりません。
一応翌日の新聞は必ず買って見ます(笑)


◆しゅうさん◆

私がネットから消えてる間にサポートコメントありがとうございます(^^)
去年は大変でしたよね~。(あ、でも私は希望通り取れたんだけど)
私もみなさんが無事ホノルルいける事を祈ってます♪

投稿:しゅう | 2008年08月02日

moscatさま
少し根性要りますよ。忍耐と粘りも・・
年々マラソン人口増えてますしね。
英語堪能、海外旅行もへっちゃらだということですと、ホテルもホノルルから少々外れていようが、食事は外で自力でなんとでも、ホテル生活での少々のトラブルも自分で解決OKということなら、ホテルの選択肢は広がりますが、無難な線で・・ということですと、日本語スタッフがいるとか、大手のホテルなどワイキキ界隈の主だったホテルということになりますので、どうしてもツアーの選択肢がせばまります。

と、それ以前にホノルルに行く飛行機の座席数に限りがあるので、そちらの確保が先ですね。
私が昨年予約した(結局いけなかったのですが)際も旅行社の方が、ホテルの部屋よりも飛行機の座席といっていました。
超強行スケジュールで、前日到着とか、終わったら速攻で帰ってくるという便ですと、座席も取り易いのですが、やはりそれは身体にはきっついし、ほんとマラソン走りにいくだけになってしまいます。休養日や前乗りして時差ボケや現地の気候になれるなどを考えると、出発日、帰国日ってだいたい決まってきますので、その日の便にはどうしても人が殺到してしまいますので、おのずと席取りも大変だということです。

と、厳しいことばかり書きましたが、なんとしてもホノルルに行き、マラソンに出るんだというモチベーションがあれば、なんとかなると思います。

いろんな旅行社から、ツアーが出ていますので、ここで情報を収集して、自分が行く年には、春先からめぼしをつけたツアー会社から、その年のツアー商品の発売日をなるべく早く聞きだすようにして、発売日にがんばって予約!
これしかないです。 健闘を祈ります。

投稿:pot | 2008年07月30日

おお、その写真、私の会社の上司のお嬢さんとそのご主人なんです。
なんでも疲れて歩いてると、
「キミ達みたいなカップルを探してたんだよ!」と
公式カメラマンに呼び止められて
何回か走ってくださいとリクエストされて、撮られたのだそうです。

素敵な写真だし、いい記念ですよネエ・・

投稿:moscat | 2008年07月30日

数年後にホノルルを走りたいと思っています。
ホノルルマラソン用のツアーってそんなに予約し難いのですか?
肝心な時に予約できないとまずいのでどんな様子か教えてください。
よろしくお願い致します。

投稿:Asa | 2008年07月30日

はじめまして

私は小さい頃からホノルルに出たくて
今年出る決意をし姉と走ってきます。
JTBはキャンセル待ち状態・・・
でも、avaが取れた連絡が入り一安心です。

ところが、つい二日前に友達も参加したいと言う一報が
入り 友達とも走れる事ができて嬉しいのですが
jtb・avaは 姉と二人でしか予約してなく
先ほど話したとおり avaは2人分しか取れてなく 1人キャンセル待ちを追加したところです。なんとか取れればいいのですが・・・
一応 HISは3人で受付して現在キャンセル待ち状態です。

投稿:ベルピッチ | 2008年07月29日

つかちゃんさん

こんにちは。私の自宅にも昨年利用させて貰いました
近畿日本ツーリストからパンフレットが届きました。

各社郵便コスト掛けてますネ!

パンフレットに載っている男女のペアが同じ写真なので、
笑っちゃいましたけどネ(笑)

1

この記事に関するコメントを投稿

記事に対するコメントの投稿をお待ちしております♪
コメントは管理人の簡単なチェックの後、公開されますのでしばらくお待ち下さい<(_ _)>

上の情報を保存する場合はチェック

フルマラソンの本


ゼロから始めるフルマラソンの本


フルマラソンを最後まで歩かずに「完走」できる本 一番やさしい42.195kmの教科書

ランニング本


ランナーズ


Running Style (ランニング・スタイル)


ランニングマガジンクリール


東京周辺トレイルランニングコースガイド
価格:1944円(送料無料)

ホノルル本


ハワイ本オアフ最新2018


地球の歩き方MOOKハンディ ハワイの歩き方 ホノルルショッピング&グルメ 2017-18


地球の歩き方MOOKハンディ ホノルルの歩き方2018

フォトブック作成

ホノルルマラソンフォトブック
フォトブックを作ってみました♪